6/25ライブ@大塚Espeto Brasil

6/25(木)は大塚のブラジル料理店にてライブです。きっといいライブになります。お勧めです。

19:30~22:30 Music Charge 1500円+オーダー
Espeto Brasil (豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1)

OTTは1st ステージにソロでやります。2nd ステージはAzur-Azul(福島良元+エミィ)、ボッサの定番からフレンチポップまで、お洒落にきかせてくれる素敵なデュオです。美味しいブラジル料理とともに、くつろいでいってくださいませ。ライブ後は飛び入りも可能です。

良元さんは、ジョアン・ジルベルトやバーデン・パウエルなどのギター・スタイルを深い本質的なところから考察しながらコピーしたりしている、知る人ぞ知るギタリスト。フレンチポップにも、ちゃんとした深い理由があるのです。私は特に理由もなく(笑)、いつもの日本語、ポルトガル語のほか、英語やフランス語やスペイン語もまぜてマルチリンガルな感じで対抗してみようかと思います。


6/25ライブ@大塚Espeto Brasil」への7件のフィードバック

  1. OTT さん、おひさしぶりです〜!日本帰ってきてます!!来週の22日(月曜日)に、お店にお伺いしようと思ってたんですが、月曜日はお休み?でしょうか??
    お店に確認のお電話入れた方が良いですか?

  2. えーと、その日は19時から「そっとナイト」てことでお店をあけますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。特に確認などは必要ないです!

  3. OTT さん、毎度です。ライブはいかがでしたか?

    先日はそっとナイト、参加させて頂きまして本当に有り難うございました。初めてのOTT さんの生演奏、感激しました!早い所、どっかに映像をアップしないと:)楽太郎サンも、そっとナイトを満喫しておりました。二人で参加出来て良かったです。あの晩にいらっしゃった皆さんにも宜しくお伝えください。

    さて、サンフランに戻ってきたものの、なんだか日本の夢ばかり見てます。歳ですね〜、ははは。
    また、年末に日本に戻れると良いんだけど〜...ということで、これからもブログの更新、楽しみにしております。奥様にも宜しくお伝えください。ID 、ゲットしておきます:)

  4. お、無事につきましたか~。お疲れさまです。
    そして、先日はわざわざお越しいただい、ありがとうございます! 楽しい夜でしたね。らくたろさんのプリンスもサイコーでした。

    ライブは、思いのほかお客さんが多く(主に対バン目当ての)、私の演奏はいまひとつ落ち着きのないものになってしまいました。

    またちかいうちに、お二人でぜひ来日してくださいな。そのときは、みんなでもっといろいろ遊びましょう。あ、ID万歳です(笑)。

  5. 初めましてこんにちは。高田といいます。つい最近「ボサノヴァ日本語化計画」というサイトを発見し共感した者です。私も歌を作っていますがボサノヴァ風サウンドに日本語の歌詞を乗せ、日本人が力まず自然に口ずさめる歌を作るという発想はまだまだ追及の余地があると思います。HPに書かれていた{私自身がもっとも尊敬するブラジルの作曲者や作詞者の方々に、むしろ迷惑をかけているのではないかという懸念も、強まりました。~
    ここらで一区切りをつけようと思います。}という部分、OTTさんの内省、気迷いを感じました。しかし日本人として「ボサノヴァ日本語化計画」という深く素晴らしい発想、これを継続する事で「日本の大人が口ずさめる歌」の枠を広げる事が出来ると思います。まあマニアックなボサノヴァリスナーの意見は置いといてOTTさん頑張れといいたくて長々書いてしまいました!この意味のある計画を推し進めて欲しいと願っております。

  6. 高田さま
    コメントの書き込み、ありがとうございます。いろいろあってHPの音源公開などは休止中ですが、なんとか少しずつ活動を続けていきたいと考えております。仰る通り、私自身ほしいのは「大人が気軽に口ずさめる日本語の歌」です。お言葉に励まされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です