ボサツノバ@だあしゑんか

先日行われたボサツノバのワンマンライブ@だあしゑんかの模様。
ご本人によると、ワンマンライブというのは初めてらしい。
たっぷり2時間、ギターと歌だけで繰り広げる世界は、一種の曼陀羅のようだと書いても、まあそれほど罰当たりでもないだろう。なかでも炭坑節やらCan’t Take My Eyes Off Youやらをとりまぜたナンバーは美しくも楽しくて素晴らしかった。「仏教色」の強いレパートリーもいくつか披露。自分のやってる店のことでなんだが、これほどお得なライブは、あまりないのではないだろうか……。

*思い出してみると大変恥ずかしいのだが、私の最初のライブはワンマンだった(それも2時間くらいの)し、その後も半分くらいはワンマン(つまり自主企画)である。私自身は、ワンマンは無茶だからこれからやめようかなと思っているところだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です