ホジーニャ、あるいは薔薇

新しい訳です。ジョアン・ジルベルトがアルバム「ジョアン」で歌っている「ホジーニャ」という曲。
http://ott.sakura.ne.jp/ottnet/songs/rosinha.mp3
ホジーニャというのは薔薇という女性の名前なので、そのままでもよいのだが、「ほら、ホジーニャ……」では少し芸がない気がした。

Rosinha ホジーニャ
薔薇よ私の心よ 君が好きさ 結婚しよう 一緒に住もう
君がかけた この魔法を解いて 苦しめないでくれ
ほら、私の心は君のものさ 結婚しよう 一緒に住もう
君がかけた この魔法を解いて 苦しめないでくれ
過ち 愚かに 繰り返さない だから薔薇よ
今すぐ決めよう 小さくキスして もう待ちきれないよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です