8月のライブのおしらせ

すっかりご無沙汰しております。ほんのときどき、こぢんまりとライブ活動を続けております。告知もなかなかできないのですが、8月は素敵なイベントががふたつあるので、お暇な時間があれば聞きにいらしてくだされば嬉しいです。

ブラジル音楽ライブ&紙芝居?

8月8日(土)open 19:00 start 19:30
会場 エスペートブラジル http://www.espetobrasil.jp/
¥1500

OTT(ボサノヴァ日本語化計画) (Vo,Gt)
大野裕之(Fl)&岡野勇仁(Pf)
スズキスズ(紙芝居)

とても面白いお店です。ブラジル料理もおいしいです。

日本語ボサノヴァ三国志Ⅵ

8/22(土) 7:00pm @祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ
投げ銭制 (+席料500円)
●heli (Vo, G) OTT (Vo, G) 東輝美 (Vo, G)

『日本語ボサノヴァ担当のOTTさん、三国志担当の東輝美さん、事務局担当のheliがお届けする「日本語ボサノヴァ三国志」も今回で六回目となりました。「担当」と書きましたが、実際にはOTTさんも三国志ネタをやるし、東さんも日本語のボサノヴァをやるし、heliは東さんから丞相と呼ばれているし、要するにグチャグチャです。いやグチャグチャなのは私の説明能力であって、このイベントには何かがあります。あるからこそ六回も続いているのです。その「何か」を確かめに、是非遊びに来てください!』


8月のライブのおしらせ” への2件のコメント

  1. はじめまして。佐藤慶之助と申します。

    私、ここ20年以上映像音楽をつくる事を生業にしてきまして
    現在46才、息子も来年大学を卒業して一段落つき、かねてからやってみたかった「ボサノバギター弾き語り」に挑戦している者です。
    出来れば今後のメインの音楽活動にしていきたいと思っております。

    ボサノバスタンダード曲の日本語詞を探していたところ、OTTさんのページにたどり着きましてメールさせていただいている次第です。

    OTTさんのボサノバ日本語詞に対する情熱と造詣に感服いたしました。
    ネットで色々ボサノバ日本語詞や、日本人ボサノバシンガーを探し周りましたが、「ここまでやるか・・・」と、本当にびっくりしました。
    音源も何曲か拝聴いたしましたが、数少ない日本人男性ボサノバシンガーの中では私個人的には「好み」の声と歌い方です!中村善郎さんのような本格的な「ギタリスト」ではない感じがとってもいいです。まさに私がねらっていた路線だったわけです。

    これから私も今後どういった活動になるかは見当もつきませんが、まずはボサノバスタンダードを20曲程演奏出来るように練習して、カフェやレストラン等の「生BGM」としての需要をとれればいいなあと思っております。2020年のオリンピックに向けて海外からの観光客も増えて、そういう需要が増えるのではないかと考えております。

    そこでお願いがあるのですが、
    OTTOさんの日本語詞を私の弾き語りで演奏(現段階では練習)してもよろしいでしょうか?
    1番をポルトガル語で歌って、2番を日本語で歌うような構成で演奏出来れば、聞いている人に共感を持っていただけるのではないかと考えております。

    何卒よろしくお願いします。

    P-CAMP 佐藤慶之助

    • 佐藤慶之助さま
      書き込み、ありがとうございます。気に入っていただけて、光栄です。日本語歌詞、歌っていただければ、とても嬉しいです。歌いにくいところや、気に入らない部分があれば、好きに変えてしまってください。
      もちろん、私自身ちゃんと許可をとって訳しているわけではないので、偉そうに使用を「許す」ような立場ではありませんが。
      いつか、佐藤さんの弾き語りを聴くことのできる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です