ムリウイでのライブ(ボサノヴァ三国志)

祖師谷大蔵のムリウイでのライブ、お越しくださったみなさま、ありがとうございます!

このお店には客としてもときどきお邪魔するのだが、本当に素晴らしいところだと思う。
ライブも素晴らしいものが多いので、まだの方はぜひスケジュールをチェックして出かけてみてほしい。

「日本語ボサノヴァの夜」という、なんだかすごく狭いようにも思えるタイトルなのだが、実は3人ともまったく別な方向を向いていて、意外にバラエティ豊か。

IMGP4107
オリジナル日本語ボッサのheliさんとはご一緒させていただくことが多いのだが、今回は特にいい演奏だった気がする。
IMGP4134
東輝美さんは何度みても素晴らしい。日本語はたぶん彼女の歌にとっては「第二言語」なのかもしれないが、手放しで見事というほかなない。ストーリー性があって、しかも雄大な感じがするのは、彼女の三国志好きとも関係があるのかないのか。

そんな三者三様三つどもえ、というわけでライブの最後には「らくだ節」を「ボサノヴァ三国志」ヴァージョンで歌わせていただいた。

劉備、孫権、曹操も
歌えボサノヴァ日本語で
レッドクリフも真っ青の
それがボサノヴァ三国志


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です