月食の夜には

その昔私は天文少年だったので、中学生のころ『天文ガイド』に皆既月食の観測スケッチを送り、名前も載せてもらったことがある(笑)。
意外というか、世の中けっこう月食フィーバーだった。これは、やたらに流星群が話題になるのと同じで、わりと最近の現象なんじゃないかと思う。
天文現象とインターネットは相性がいいのかもしれない。
私もそれに便乗してというわけではないが、皆既月食の晩にEclipseという曲を歌わせてもらった。

月食の夜には 君を思い出す
月よもう一度 夢みせて

場所は渋谷のリエゾン・カフェ。音もよく、空も広く、いいところだった。rikoさんとの共演は2回目。

heliさんが豆事情を歌ってくれた。当日、お店のメニューも豆づくし。

heliさんのアルバム完成記念ということで、お祝いムード。

めでたい。

photo:mimiari


月食の夜には」への3件のフィードバック

  1. 月食ならちゃんと月食の曲が出てくるのが良いね〜。
    豆事情も一緒に演れて楽しかった。ぜひまたやろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です